top of page
検索
カネゴン

新歓合宿2019

今回のブログから初登場の62代カネゴンです。

部内では日本語が下手くそで有名ですが一生懸命ブログを書いていこうと思っているので

温かい目で見守ってくださると嬉しいです。

ちなみに今現在欲しい物はMacBook ProとOlympus Pen Fです。

夏休みにバイトの鬼へと変貌する予定です。(山口ケイビング集会までには間に合わせたい)

余談も済んだことですし早速本題に入ろうと思います。

今回は5/18,19の2日間で行われた新歓合宿について報告しようと思います。

今年は一年生が10人も仮入部してくれました。(人数多すぎて執行代がパンクしそうww)

学部の内訳はと言いますと...

地球圏システム科学科:7人

生物化学科:2人

物理情報科学科:1人

です。ゴリゴリの理系ですね。

地球圏システム科学科が多いのはなんか納得ですね。

とりあえず現役の車持ちが少ないのでこれは早急な対策が必要ですね。(他人事)

そんなわけで二年生は眠い目を擦りながら前日入りをしましたとさ。

5/18(土) 天候:雨のち曇り

オイラの班は非観光洞に入洞しました。天気はよろしくなかったけどそんなの関係ないもんね!!

テキパキと着替え終わったら早速現地発!!洞窟に向かっていきます。

山をズンズン登っていきます。(写真がぶれちゃってるンゴ)

洞口です。でかいですね。降りていきます。(写真がぶれちゃってるンゴ)

洞内はこんな感じです。

一枚目はトラバースで確保して待機している金〇先輩。

最近就活で動きが鈍って可愛かったで。個人的にはもっと関西弁を出していってほしい...

二枚目はトラバース近くのロック箇所です。

高さは約8mあり、一年生が登り切れるか心配でしたが考えるだけ無駄でした。

楽しんでもらえたみたいです。(去年の自分は脚がくがくでした...)

自分の班は一年生が二人だけでしたが頑張ってロックを上り下りしてました。えらいえらい。

ちなみに上記の写真2枚は拙者がパパにおねだりして買ってもらった「GoPro Hero 7 Black」で撮ったものです。

GoProとは・・・

アクションカメラです。アクティブな動画を撮りたいときに頻繁に使用されます。

写真もそれなりに撮れますが動画の方がよく撮れると思ってます。

写真よりも動画の方を沢山撮ったので是非見て欲しいと思います。

あれ・・・・?

How to uproad my movie in this site???????????????????????????

どうあがいてもアップロード出来ましぇん。

激萎え。

まぁ気にしつつ進めていきます。

活動が終わって夜ご飯を食べていよいよ就寝となるわけですがとても窮屈でした。

車持ちは車中泊を考慮する必要がありそうです。

ちなみにこんな感じ ↓↓

5/19(日) 天候:晴れ

この日は観光洞に行きました。大正洞と景清洞です。

洞内の溶食や二次生成物について教えたり

洞内のゲジゲジ🐛と戯れたり(今年の一年はクセが強いぜ!!)

影分身をしてみたり

カッコつけてみたり

記念撮影をしてみたり

なんだかんだで観光洞を楽しみました。

その後はみんなでゴボウうどんを食べました。

うどんを食べてるだけなのに迫力がありますね。

ちなみにここは秋芳洞に行く途中のご飯屋さんで、ゴボウうどんが最高に美味しいです。

一度足を運んでみるのもいいかと思います。

ごちそうさまでした。

その後は食後のデザートを食べにカルスターへと脚を運びました。

みんな良く食べますね。素晴らしいことだと思います。

カルスターに入って

ん?

おや?

野生の胸板1mがいましたぁ。

言わずと知れた洞研のOBにして穴狂いのお方です。

男気溢れることで有名で今回も現役の前で一肌脱いでくださいました。

ワイもこんな感じでかっこいい先輩になりたいものです。

ちなみに店の雰囲気と絶妙に合っていないと思うのは僕だけ??????

なんだかんだで時間が流れて・・・

打ち上げで焼肉を食べに行きました。

気が抜けてて写真を撮り忘れていました。

兎にも角にも一年生が洞窟で無事に活動して楽しんでもらえたのでウチとしては新歓合宿大成功やと思ってんで。

閲覧数:316回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page