top of page
検索
  • 執筆者の写真douketu

時差ブログ 〜1年総合訓練初日編〜

最後の更新から1年も経っていましたが洞窟にはバリバリ入ってました。

62代のカネゴンです。


久しぶりの記事の更新に若干緊張していますがお手柔らかによろしくお願いします。



さて、今回のブログは先日実施された64代を対象とする1年総合訓練の初日についでです。


目的の洞窟に向かって竹藪を突っ切ります。そこらの石灰岩には目もくれません。

入部してから早一年、すっかり逞しくなりましたね。おじさん嬉しいです(御年23歳)。

後輩の成長を喜ぶも束の間、早速お目当ての洞窟に到着しました。




洞窟に着くとみんなBIGLOVEな気持ちになります。そう、きっとあなたも。



着くとみんなで竪穴に入る準備を始めますが、その前に本活動の参加者を紹介しましょう!

(ニックネーム:年齢)※ニックネームは適当です。

この人は僕に木の枝をしつこく投げてきたと記憶しています(キサカン:27歳)。頼り甲斐があって優しい先輩です。




写真左から、今回の主役(3度の飯より蟻が好き🐜:??歳)と僕の頼れる同期(石を割るの大好き女🗿:??歳)。

それからカネゴン含め、計4人となっております。

ちなみにこの主役が現会長として頑張ってくれています。ファイト😘




竪穴を降りる準備が完了したところで順に入っていきます。

こちらは降りる順番になるまで暇を持て余すキサカン。上野動物園のパンダのモノマネしてます(御年27歳)。元気そうで何よりです。




僕の降りる順番が回ってきました。上から見るとこんな感じ。高さは10mちょいしかないのでiphoneで撮っても洞床が若干見えます。




下から見上げるとこんな感じ。今回の洞窟は洞口が大きな礫で二分割されているのが分かります。




洞床に全員が到着すると奥の方へと探検していきます。先頭を進むのはもちろん主役の🐜。

写真真ん中のヘッドライトが🐜です。測図(洞内地図)を頼りに進んで迷ってます。


自分も1年生の時に本訓練でここに入りましたが、🐜と同じ場所で同期と一緒に迷いました。ですので、とても懐かしい気持ちになったものです。




なんだかんだ進むべき場所を見つけ、その後に約7mのロックを降りていきます。僕は少しビビっちゃいましたが、他3名は躊躇うことなく降りていきました。意味が分かりません。


降りてすぐそこが目的地になっていたので、ちょいと休憩してから出洞しました。




帰りは迷うことなく進むことができました。🐜が最後に昇ってから撤収開始です。

こうして1年総合訓練初日を終えました。




帰り道。道に落ちてるキサカン。


次回は1年総合訓練2日目です(多分)。お楽しみに?



62代 カネゴン


閲覧数:149回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page